段取りよくいった(^^)
今日はなかなか段取りよく物事が進みました(^^)
まずは先日胃カメラを撮ったときに、胃の組織を採取してもらったので、それの検査結果を聞きに病院にいきました。
先生の担当日である月曜か金曜に来てくださいと言われていて、今日にしようか月曜にしようか悩んでいたのですが(ちょっと結果を聞くのに不安感とかいろいろあって)、娘に「ねえねえ、ママ、今日病院行ったほうがいいかなぁ」と相談してみたら(^^;)、「そりゃあ、今日行った方がいいに決まってるでしょ。もし変なバイキンが入ってたらどうするの?」と言われて(笑)、行くことに決めました。
電車もスムーズに乗れて、病院へ。
待合室では多少待ちましたが、その間に封筒の宛名書きをしたり、スケジュールの確認をしたり、うたた寝したり....。無駄な時間はありませんでした。
診察室に呼ばれて、異常なしの報告を聞いて、一安心。
ただ最近ちょっとプレッシャーがあったせいか胃がシクシク痛んでいたので、胃薬を処方してもらいました。
その後は昼食も食べずに、近所のブックオフへ行きました。欲しい本が売られていないかなぁとあまり期待せずに行ったらやっぱりなかったのですが、好きな作家の人の本が綺麗で安く売られていたので、それを三冊購入。なかなか満足な買い物でした(^^)
今日は娘の幼稚園がいつもより早く終わるので、急いで電車に乗って、幼稚園に向かいました。ぎりぎりセーフで到着。
帰り際にお友達に遊びに誘ってもらい、お邪魔することになりました。
一旦自宅に戻って、娘が着替えをし、お友達の家へ送っていきました。
預かってもらった後は、駅前の銀行に行こうかと思ったのですが、2時間ほど余裕があったので、急いで自宅に戻って支度をして、スポーツクラブに行きました。
最近いろいろ忙しくてあまり行けてなかったので、ほんの少しでも運動できたらなぁと。
結局プールで少し歩いたり、ジェット水流を体の気になるところに当てたり、スチームサウナやお風呂でゆったりしただけなんですけど、かなりリフレッシュできました。
預かってくれたママさんに感謝です(^^)
その後、ちょっと時間があったので、当初の予定だった銀行めぐりもして、子供たちの幼稚園代や給食費などなど振り込んだりして、お友達の家に娘を迎えに行きました。
うーん、かなり時間を無駄なく使えたので、満足です(^^)
今日は他にも、Todoとして書き出していたものの処理が迅速に完了したので、なんだか達成感があります。
本当は、病院に行って疲れていたので、スポーツクラブに行くのを迷ったりもしたんですが、結局行って大正解だったし、夜も家事を一生懸命やって、頑張りのきいた一日でした。
また、自分が満足できる一日が過ごせたらいいなと思います。
そういう日って、やっぱり普段の自分の力以上に、プラスアルファで頑張っていて、それが達成感とか充実感を生み出しているのかもしれませんね(^^)
まー、ぼちぼちとセルフコントロール&タイムマネジメントを心がけるつもりです。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のコメント